無印食図鑑

大好きな無印良品の食品を紹介します。

Vol.37 不揃いバウムランキング

こんにちは。 昨日に引き続き今日はずっと寝かせておいた 不揃いバウムのランキングを発表したいと 思います🌟 不揃いバウムはどのシリーズよりも 種類が多いので3記事に分けて 書かせていただきますね😂 第10位 不揃い焼きりんごバウム <画像 無印良品HP> 初め…

Vol.36 不揃いケーキランキング

こんにちは。 今日はお休みだったため 朝からのんびり〜 好きなもの食べて また昼寝して〜と珍しくゴロゴロしていたら 16時になっていました いつもは休日も行動的に動くほうなのですが とっても損した気分です笑 なので罪悪感を消すためにブログを書きます…

Vol.35 不揃いアップルとシナモンのケーキ

こんばんは。 もう今日はめちゃめちゃ寒いですね。 明日も天気は悪く、 気温も低く寒くなりそうです まだ実家にコートやらブーツやら 置きっぱなしなので、 1日もはやく取りにいかなくてはと 焦っています さて、今日紹介するのは 不揃いケーキシリーズから …

Vol.34 不揃いチョコとマロンのケーキ

こんにちは。 最近、オーディオブックにハマっています。 文章を書くのは好きなのに 活字を読むのは昔から苦手。 でも本から学ぶことは多いのに 読まないなんてもったいない。 ということでオーディオブックに頼りました。 いつかオーディオブックの記事も …

Vol.33 不揃いチーズケーキ

こんばんは。 一昨日、昨日と寒い日が続いていたので 今日も同じコートを着て仕事に行ったら 今日は暖かくてびっくりしました。笑 これくらいの気温がずっと続いてくれればいいのにな〜と思います。 さて、今日紹介するのは 不揃いケーキシリーズから 「不揃…

Vol.32 アップル烏龍茶

こんばんは。 今日は華金ですね 金曜日の夜、街中の皆さんの顔は 明るいですよね 毎日あの顔で仕事ができればいいのになー と難しいと分かっていながらも 思ってしまいますね さて、今回紹介するのは 久しぶりに飲み物類の紹介です。 今回は「アップル烏龍茶…

Vol.31 不揃いバナナと黒糖のケーキ

こんにちは。 今日も明日がお休みなので 調子にのって夜もブログ書いちゃいます 前回のブログで 写真がなくなってしまったことは お話ししましたが、 今回紹介するのは 今日撮影したものなので 実際の写真で紹介しますね☺️ 今回紹介するのは 不揃いケーキシ…

Vol.30 不揃いキャラメルケーキ

こんにちは。 昨日はブログ更新できずすいません というのも悲しいお知らせ。 iPhoneがりんごループになってしまい 動かなくなってしまったのです 昨日1日頑張ってはみたのですが 最終手段の初期化をするしか 方法がなくなってしまいました ということで撮り…

Vol.29 超個人的 不揃いスコーンランキング

こんばんは。 休日にゴロゴロするのは苦手で 休みができると必ず外に出かけてしまいます。 ゆっくり映画をみたり 本を読んだり 本当はそういう時間がとっても大切だと 思うのですがなかなかできず そんなゆったりした休みの過ごし方が できるようになりたい…

超個人的 「あえるだけのパスタソース」ランキング

こんにちは。 明日はお休みなので今日は夜ゆっくり記事を書いて 良い感じに眠くなりたいと思います。(笑) 今日はずっと書きたかった 「あえるだけのパスタソース」の総集編で ずっと書けていなかったランキング記事を 書きたいと思います。 ランキングです…

No.27 不揃い抹茶とかのこのケーキ

こんにちは。 今日は久しぶりに生憎のお天気ですね。 傘をさすのは全然いいけど 傘を持って電車に乗るのが苦手。 専らおりたたみ傘派になりました☂️ さて今日紹介するのは 不揃いスコーンシリーズが 終わったのでスティックケーキシリーズから 『不揃い抹茶…

No.26 不揃いレモンとポピーシードのスコーン

こんにちは。 年末が近づくにつれ なかなか会えなかった友達との予定が増え 嬉しいのと同時に お財布が泣き始めています。笑 今月だけだからと 言い訳をして ついつい使ってしまいますね。 さて、最近続けて紹介をしている 不揃いスコーンシリーズ! 今回で…

NO.25 不揃い全粒粉とクランベリーのスコーン

こんにちは。 職場近くのショッピングモールで イルミネーションの点灯式が行われていました。 この間まで夏だったような気がするのですが、、 本当に最近時間が経つのが早く感じます。 さて、今日紹介するのはこちら 「不揃い全粒粉とクランベリーのスコー…

No.24 無印良品週間はじまるよ〜😂

こんにちは。 今日はいつもの商品紹介記事ではなく、 本日から始まる無印良品週間について 書きたいと思います 無印良品週間とは 入会でお得!『MUJIpassport』 今月の無印良品週間期間 ①無印良品週間とは 無印良品週間ってみなさんご存知ですか? 無印…

No.23 不揃いチョコスコーン

おはようございます。 今日はなんだか生温い感じの温度で 雨が降りそうなにおいがしますね。 ブログをはじめて半月以上になりました。 毎日の習慣になってきたような気がして 嬉しいです。 少々飽きっぽい私ですが、 読者の方のいいねに励まされています あ…

No.22 あえるだけパスタソース ペペロンチーノ

こんにちは。 今日からさらに寒くなるという予報。 とりあえず実家からコートを着て 帰っているのですが、 まだまだ昼間はコート暑いですね!笑笑 ブーツは履いて帰らなくて正解でした さて今日紹介するのは、、 『あえるだけパスタソース ペペロンチーノ』 …

No.21 あえるだけパスタソース うにクリーム

こんにちは。 今日はまた地元に帰れるので嬉しいです 本当は好きなときに 自分のタイミングで休める生活に 憧れがありますが まだまだその生活には程遠そうです さて今回紹介するのは 『あえるだけパスタソース うにクリーム』 です!! 実は地味にあえるだ…

No.20 不揃いコーヒーバウム

こんにちは。 月曜の朝は少し早く起きます。 なぜかというと日曜の夜に 見たい番組が溜まっているのですが、 いつも仕事で疲れて寝てしまうのです なので朝早めに起きて1時間録画していた テレビを見るのが楽しみの一つでもあります さて、今日紹介するのは …

No.19 不揃い塩チョコバウム

こんにちは。 さっそく本題に入りますが、 前々回書き下ろしたブログで 不揃いバウムシリーズはとりあえず制覇! という終わり方をしてしまいましたが、 とんでもない私の勘違いでした やっぱりバウムシリーズは強かったです笑 実は終わりだと思っていたバウ…

No.18 あえるだけパスタソース たらこ

こんにちは。 昨日はひさしぶりに実家に帰りました。 実家といっても隣の県なのですが 実家に帰るとなんだか 気が緩んだように ゴロゴロなにもしたくなくなります。笑 ブログ更新も忘れました。笑 (言い訳しましたすいません。笑) さて先日バウムシリーズ制…

No.17 不揃い焼きりんごバウム

こんにちは! 今日は外に出たらいつもより 出勤時間が遅いせいか、 外が暖かすぎて コートを着るのを忘れていたことに 少し歩いてから気づいてしまいました さて今日でやっとやっと 不揃いバウムシリーズ制覇です!! 制覇といっても今販売されている味に 限…

No.16 不揃いマロンバウム

こんにちは。 最近朝の出勤時間だいぶ冷え込みますね。 いつもよりだいぶ早く家を出て、 6時の電車に乗っているのですが、 こんな早い電車でも 通勤と思われる人が大多数なのですね。 みんなそのまま仕事をするのかな、、 朝カフェしてから出勤ならいいけど…

No.15 不揃いバターバウム

こんにちは。 今日はじめてニットを出しました。 朝は本格的に冬に近づいている 感じがしますね 冬はなんとなくコートさえ着れば なんとなくなる気がして コーディーネートが楽で好きです笑 さて今日紹介をするのは またまたまた不揃いバウムシリーズから 『…

No.14 不揃いさつまいもバウム

こんにちは。 3連休明けてしまいましたね 今日からまた頑張りましょう さて今日紹介するのは またまたまた、、、 不揃いバウムシリーズから 『不揃いさつまいもバウム』です。 またまたまたすぎますね。笑笑 本当に最近早く制覇したいという 気持ちが強すぎ…

No.13. あえるだけパスタソース 5種のチーズクリーム

こんにちは! 3連休最終日ですね。 祝日休みは年内本日が最終日ということで あとは年末までお仕事頑張りましょう 今年も残りあと2ヶ月と思うと 時が過ぎるのは本当に早いですね さて今日紹介をするの あえるだけパスタソースシリーズは 『5種のチーズクリー…

No.12 不揃い塩キャラメルバウム

こんにちは! 3連休中日ということで お出かけされる方も 多いのではないでしょうか? 今日は私も仕事が休みなので 久しぶりの友達とランチ 友達とのランチは 話が弾んでカフェで二次会になりそうです さて今日紹介するのは またまた不揃いバウムシリーズ 『…

No.11 不揃い紅茶バウム

こんにちは! 3連休初日ですね。 10月の3連休は台風で 大変でしたが、 今回は穏やかな3連休に なりそうで嬉しいです。 さて今日紹介するのは またまた不揃いバウムシリーズから 『不揃い紅茶バウム』です! ここまで投稿が重なると お気づきかもしれませんが…

No.10 不揃いバナナバウム

こんにちは。 11月初日ですね〜✨ 新しい月に変わるごとに なんとなく目標を1つ決めるように しています。 仕事だったり、プライベートだったり、、 今日1日11月の目標をゆっくり考えたいと思います⭐️ さて、今日紹介する無印良品の商品は またまた不揃いバ…

No.9 白桃グリーンティー

こんにちは。 先日アクセス数が90超えと 最多記録を更新しました こんな初心者ブログを 見てくださる方々に感謝の気持ちで いっぱいです。 ありがとうございます。 さて今日も無印良品の食品を 紹介したいと思います。 今日は食品というより飲料ですね! 実…

No.8 あえるだけパスタソース いかすみ

こんにちは。 最近食欲が旺盛すぎて、、 朝からパスタペロリと食べちゃう そんな毎日です。笑 今日もそんな朝からパスタ食べたい私の 助けに無印さんのパスタソースシリーズ 今日はあえるだけパスタソースシリーズから 『いかすみ』です。 いかすみパスタの…