無印食図鑑

大好きな無印良品の食品を紹介します。

No.4 素材を生かしたカレー トマトのキーマ

 

こんにちは。

最近急に涼しくなってきて

やっと上着が着れる季節になって嬉しいです。

 

 

初回からお菓子シリーズを紹介してきましたが

今回は初めてのシリーズ、、

 

 

素材を生かしたカレーシリーズを紹介します。

 

最近メディアでもこの無印良品のカラーシリーズが取り上げられているのを

たまに見かけます。

 

実は私このカレーシリーズ大好きなんです😂

種類は小さめなど容量の違うものを含めると

約40種類あります!

本格レトルトカレーでこの種類の豊富さは

さすがとしかいえません、笑

 

 

 

 

無印良品のカレーシリーズは

日本のカレーというよりは、

世界の本格カレーが手頃な価格で食べられるという感じで捉えていただいたほうが

イメージに合うかと思います。

 

現在素材を生かしたカレーシリーズは

現在 種類あるのですが

今回はその中から

『トマトのキーマ』

を紹介したいと思います。

 

f:id:hitogurajyosi:20191028072205j:image

 

通常価格350円なのですが、

3日間限定で290円に値下げしていたので

おっこれは!!

と思い購入しました。笑

トマトのキーマを含め3種類が

お値下げしていたので

それも一緒に購入。笑

随時紹介していきますね。

 

f:id:hitogurajyosi:20191028093533j:image

 

一食のカロリーは233kcal。

ご飯と合わせたら500〜600kcalくらいですかね。

 

 

さっそく家でご飯を炊いて

カレーは別容器に移してレンジで2分程温めたらちょうどよかったです✨

 

ごはん180gに対して十分すぎる

カレーの量が入っていました!

ルー大好きな私にとっては最高です。

 

 

さっそくいただきます。

 

f:id:hitogurajyosi:20191028072436j:image

 

えっ、、すごい!!

想像以上にトマト!!

 

トマト感が強いです🍅🍅🍅

 

以前購入したことがあったのですが、

こんなにトマト感があったことを

忘れていました、笑

 

トマト大好き人間にとっては最高です。

ひき肉もしっかり入っていて、

美味しいです!!

 

辛さは少しスパイスを感じますが、

マイルドな方だと思います。

 

ミートソースのトマト感を強めて

カレーのスパイスを入れた感じ!!

(とっても分かりづらい表現すみません。笑)

 

 

すごく美味しかったので

近いうちにリピしたいと思います🌟