無印食図鑑

大好きな無印良品の食品を紹介します。

No.7 素材を生かしたカレー バターチキン

 

こんにちは。

最近やっと上着を躊躇せず

着て出かけられるくらい

肌寒い気温が安定してきましたね。

 

 

今日紹介するのは

またまた素材を生かしたカレーシリーズ

『バターチキンカレー』 です🌟

 

先日3日間限定で

お買い得になっていたカレーシリーズ

の1種です🍛  

 

店舗に買いに行った際に、

バターチキンカレーの場所に

『テレビで放映されました!』

というPOPがついていました!

人気商品のようです。

期待しちゃいますね✨

 

f:id:hitogurajyosi:20191030102635j:image

 

1人前180gと

たっぷり入っています。

 

f:id:hitogurajyosi:20191030103230j:image

 

 

 

1食のカロリーは260kcal。

バターが入っているからでしょうか?

先日紹介したキーマカレーよりも高めです。

 

 

さっそくレンジで加熱していただきます。

 

f:id:hitogurajyosi:20191030103241j:image

 

 

 

うん!美味しい!!

甘いわけではないですが、

辛くないです!

バターチキンカレーということで

マイルドな感じがします✨

 

老若男女幅広い世代に

受けそうな感じがしますね!

 

 

味だけではなく

チキンの大きさにも驚きました!

 

f:id:hitogurajyosi:20191030103418j:image

 

レトルトカレーって具材が結構しょぼい、、、

みたいなものも多いですが、

 

大きめチキンが3つも入っていて

食べ応えがあります✨

 

 

テレビで紹介される理由が

分かった気がしました😂笑

 

無印のカレーに初めて挑戦されるかたに

おすすめしたいです✨