無印食図鑑

大好きな無印良品の食品を紹介します。

NO.25 不揃い全粒粉とクランベリーのスコーン

 

こんにちは。

 

職場近くのショッピングモールで

 

イルミネーションの点灯式が行われていました。

 

この間まで夏だったような気がするのですが、、

本当に最近時間が経つのが早く感じます。

 

さて、今日紹介するのはこちら

「不揃い全粒粉とクランベリーのスコーン」です!

 

f:id:hitogurajyosi:20191116102100j:image

 

 

 

 

不揃いバウムシリーズにつづき、スコーンのシリーズも

制覇したくなってきました。(笑)

 

1食のカロリーは296kcal。

 

f:id:hitogurajyosi:20191116102109j:image

 

 

これもまたバウムシリーズよりカロリーが低いですね。

 

今回のスコーンはシンプルそうな見た目をしていますが

味はどうなのでしょうか。

 

ではさっそくいただきます。

 

f:id:hitogurajyosi:20191116102145j:image

 

うん!美味しいです。

見た目通りシンプルなスコーンにクランベリーの酸味がマッチしてます!

全粒粉なので全然甘くないのでは?

とおやつになるかなと思っていたのですが、

 

たしかに甘さは控えめですが、

甘くないというわけではないので食べやすいです。

 

先日もお話しましたが、

とてもボロボロするのでお皿と

口の中の水分が持っていかれるので

水分は必需品で召し上がってみてください。