無印食図鑑

大好きな無印良品の食品を紹介します。

No.26 不揃いレモンとポピーシードのスコーン

 

こんにちは。

 

年末が近づくにつれ

 

なかなか会えなかった友達との予定が増え

 

嬉しいのと同時に

 

お財布が泣き始めています。笑

 

今月だけだからと

 

言い訳をして

 

ついつい使ってしまいますね。

 

さて、最近続けて紹介をしている

不揃いスコーンシリーズ!

今回で完結です😂

 

こう思うと不揃いバウムシリーズの

種類の多さは群を抜いてることが

よく分かりますね💦

 

今日紹介するのは

『不揃いレモンとポピーシードのスコーン』✨

 

f:id:hitogurajyosi:20191117081953j:image

 

はじめに結論から言ってしまうのは

良くないのですが、

言ってしまいたくなるほど、

私の期待値を遥かに上回る美味しさでした!笑

 

個人的にレモンのお菓子は

酸っぱすぎたり、変に砂糖が多すぎたり

あまり得意ではなく、

自分から選ぶことは少ないのです。

 

ブログを書き始めてなかったら

このスコーンも食べなかったことでしょう。笑

出会えてよかったです。

リピ確定です。笑

 

f:id:hitogurajyosi:20191117082023j:image

 

1袋のカロリーは320kcalです。

 

不揃いスコーンの平均的なカロリー

は300前後ということが分かりました。

 

さて、さっそくいただきます!!

 

 

f:id:hitogurajyosi:20191117082116j:image

 

 

先に言ってしまいましたが

めちゃ美味しいです。笑

このスコーンの上にかかっている

レモンアイシングが

甘すぎずすっぱすぎず丁度いいのです。

 

そしてこのスコーン自体もシンプルですが

甘味が丁度良いのでいい感じなのです。

 

これは無印さんやられました。笑

 

ランキング記事はまた後日書きますが、

確実1位ですね。😂