無印食図鑑

大好きな無印良品の食品を紹介します。

No.13. あえるだけパスタソース 5種のチーズクリーム

 

こんにちは!

3連休最終日ですね。

 

祝日休みは年内本日が最終日ということで

あとは年末までお仕事頑張りましょう💦

 

今年も残りあと2ヶ月と思うと

時が過ぎるのは本当に早いですね😂

 

 

さて今日紹介をするの

あえるだけパスタソースシリーズは

『5種のチーズクリーム』です!

 

 

f:id:hitogurajyosi:20191104082026j:image

 

 

 

もう名前からして美味しいですね。笑

○種のチーズってよくレストランでも

メニューで見かけますが、

数字が増える度に美味しさが増すような

錯覚に陥るのは不思議ですね😂笑

 

 

ちなみにこの5種というのは

①パルメザン

②エダム

③カマンベール

 

あとの2種は表示されていなかったので

分かりかねますが

どれも聞いたことのある

王道のチーズですね!

 

 

お値段は2食分入って税込250円!

パスタ代と合わせても

1食200円かからず食べられるところが

嬉しいですね😊

 

f:id:hitogurajyosi:20191104082041j:image

 

 

1袋のカロリーは126kcal。

パスタ100gと合わせて約500kcalです。

 

 

さてさっそくいただきました!

 

f:id:hitogurajyosi:20191104082059j:image

 

うん!美味しい!!!

すごいチーズが濃厚!というわけでは

ないのですが、

私はこれくらい抑えめのほうが

最後まで飽きずにいただける気がします。

私は少しカルボナーラ風にしたかったので

粗挽き黒胡椒を追加して食べました🌟

 

今回はレポートということで

具なしでしたが、

ウインナーや最後の仕上げに

フライパンにソースと卵をパスタと和えれば

カルボナーラ風になるのでは?

と思いました!

 

是非次回やってみたいと思います🌟